Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】SHEINで9と3/4番線チケットのバスマットをお迎えしたよー【インテリア】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回はスタジオツアーの商品ではありませんが、

実用的でとってもかわいいグッズを手に入れたので

ご紹介していきたいと思います。

 

それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

HARRY POTTER X SHEIN バスマット

今回紹介するのはこちら!

ちょっと写真が暗くて申し訳ないですが、

ご愛嬌ということで…

 

SHEINと「ハリーポッター」シリーズとのコラボ

9と3/4番線のチケットのバスマットです。

 

基本情報

お値段:682円(2024年01月08日時点 変動あるので気をつけて)

サイズ:2サイズ

  • 縦 40㎝ × 横 60㎝  × 厚み0.8㎝
  • 縦 50㎝ × 横 80㎝  × 厚み0.8㎝
  • カラー: ベージュ
  • 材質 : ポリエステル

引用元:HARRY POTTER X SHEIN バスマット

こちら1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」から登場しているデザインです。

チケットデザインのグッズはいろいろありますが、

バスマットは初めて見たかも?

とってもかわいい!!

 

 

 

質感

ふわっふわです。

さわり心地がとにかくいい!!

これでこの値段は最高かも。

文字もはっきりとしているので

ビジュアルもいいですね。

大きさも2種類選べるので

場所に合わせて使えるので嬉しいです。

玄関マットとかにもいいかもしれませんね。

 

9と3/4番線のチケットとは

ハリーポッターシリーズに登場する列車のチケット。

主人公・ハリー達が通うホグワーツという学校は寮生活です。

生徒たちはイギリス各地から集められ

学校で集団生活を送ります。

なので休暇の際や始業式の際、

生徒たちは列車に乗って学校に向かいます。

この列車は「ホグワーツ特急」と呼ばれ、

ロンドンのキングスクロス駅とホグワーツの麓の村・ホグズミードまでを結んでいます。

このロンドンのキングスクロス駅の乗り場が

マグル界(非魔法族)の9番線と10番線の間の柱を通り抜けると現れるのが

9と3/4番線と呼ばれる由縁です。

 

ホグワーツへ向かうための列車のチケット、

それが9と3/4番線のチケットなのです。

 

ちなみにスピンオフである「ファンタスティック・ビースト」シリーズには

ロンドンとドイツのベルリン=フリードリヒ通り駅を結ぶ

3と1/3番線のチケットも登場します。

 

 

ちなみにSHEINでお買い物する時はクレジットカードを直接登録するのではなく、

ちょっと面倒ではあるけど、PayPalとかを登録して決済したほうが安心かもです。

私はPayPal通して決済しました。

 

※注意喚起※

それと、

2023年末頃から海外からの荷物に

トコジラミという虫がついてくることも問題になっています。

 

主にフランスや韓国で大流行したらしいですが、

その他の国からの荷物にもいないとは限らないので注意が必要です。

荷物を開ける際はお風呂場で開封したり、

服も中まできちんとチェックをすることや

段ボールをそのまま置いておかないなど

 

お家に入り込まないように

対策もきちんとしておいたほうがいいかもしれません。

安全にショッピングを楽しみましょうね!

 

 

最後にも一応商品リンク貼っておきます。

気になった人はこちらからどうぞ↓↓

jp.shein.com

 

 

では今回はこの辺で。

下で作品紹介や過去記事紹介してるので、

ハリーポッター見たくなったな~って方は

ぜひそちらから見てくださると嬉しいです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは~

 

 

 

小説を読みたくなったらこちらからどうぞ↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

 

マグの紹介記事↓↓

crow2.hatenablog.com

 

その他グッズ紹介↓↓

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com