本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
※このブログはオタクによるオタクのための備忘録なので
素晴らしく偏っている場合があります。
みなさんこんにちは、クロウです。
週1更新がそろそろしんどくなってきちゃったので
週2か週3に1回更新にしようかな、なんて考えている今日この頃です。
今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ
紹介していきたいと思います。
行ったの去年なのに全然記事が書き終わりません(笑)
ゆるゆる更新なので、
時間がかかるのはご愛嬌です笑
備忘録がてら載せていきます。
よろしくね。
今日紹介するのは15個目です。
流石にたくさん買いすぎてて自分でも笑っちゃいます。
それでは今回もゆるっとお付き合いください~
今回紹介するのはこちら!
オリジナルワンド レイブンクローの髪飾り
(英商品名:The Diadem of Ravenclaw Wand)
UK SHOP Link: The Diadem of Ravenclaw Wand
基本情報
- お値段 :4,900円 (2023.10.31時点)
- UKSHOPでは定価6900円ですが、為替の影響で変動ありです。
- 内容 :1個
- サイズ :長さ約18inch(約45.72㎝)
- 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ 及び
- HarryPotterShopUK
こちらはレイブンクローの髪飾りをモチーフにしたワンドです。
モチーフにしたものなので
作中の登場人物たちの杖ではないというのが注意ポイントですね。
もちろんロウェナ・レイブンクローの杖でもありません。
ワーナーのオリジナルの杖になります。
それでも、レイブンクロー寮生なら
このアイテムには惹かれてしまいますね!
ハリポタシリーズのグッズは魅力的なものばかりで困っちゃいますね。
今までの記事をご覧いただいた方にはお察しの方もおられるかもしれませんが、
クロウはレイブンクロー推しです。
特にレイブンクローの髪飾りグッズにはちょろいタイプのオタクなので
勿論購入させていただきました。
綺麗で重厚感があって、それでいてとてもシック。
とても素敵な杖ですね…
やばすぎる…(語彙力)
オタク心に刺さりすぎて泣きそうです。
サイズ感は杖としても長めなサイズで約46㎝。
でもローブを着て構えると写真映えしそうなサイズではありますね。
しかし、先の方は黒檀ぽい色合いで、
髪飾りモチーフの部分は持ち手なので
観賞用として飾った方が賢明かもしれません(笑)
この他にも
創設者の遺品に関するイメージワンドも販売されていました。
他にもイメージワンドは寮の動物のものだったり、
不死鳥や闇の魔術、ドラゴンをモチーフにしたものも発売されています。
USJでは取り扱っていないここだけのワンドもあるので
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!
勿論、ハリーたち登場人物のワンドも売っているので
どの杖を購入するのかが悩みどころですね!
そしてサイトとスタジオツアー東京で値段が違うのは、
多分関税や送料の関係や販売されているショップが限定されているため、
差異が生まれるのかなと思います。
それと、為替レートの関係で値段は日々変化すると思いますので、
参考程度にしてくださるのがいいかなと思います。
商品画像詳細
箱
箱の側面もちょっとブルーが見えていて
レイブンクロー色が使われているのが素敵。
ロゴUP
このロゴ見てるだけで幸せになれますね。
箱を開けた時
ワンドについての説明文の紙がのっています。
ちなみに説明文は英語です。
杖を保護するセラフィン紙?の色も勿論ブルー。
どこまでも世界観にこだわられていますね。
説明文 裏
説明文の裏側にはレイブンクローの紋章が描かれていました。
杖①
保護されたセラフィンのベールを外すと
ついに髪飾りのワンドが!
黒檀のようなつやつやとした杖部分と
レイブンクローの髪飾りがモチーフの持ち手部分がとても素敵です。
杖②
銀色に輝くティアラ部分にはめ込まれたブルーの石がキラキラしていて
ずっと見ていたくなっちゃいます。
持ち手部分UP
シルバー部分もすごく繊細な細工がされています。
実物は写真よりも光が反射してキラキラしていました。
鴉部分UP
杖全体①
最高すぎますね。
すごくかっこいいです。
杖全体②
「レイブンクローの髪飾り」とは
レイブンクローの髪飾りはホグワーツの創設者の1人で
レイブンクロー寮の創立者であるロウェナ・レイブンクローの遺品。
サファイアのような楕円形の石がはめ込まれたティアラのような形をしていて、
これをつけると知恵が増すと言われていた。
この髪飾りにはレイブンクローの言葉である
「計り知れぬ英知こそ、われらが最大の宝なり!」の文字が刻まれている。
例のあの人・ヴォルデモート卿が分霊箱として使用したこともあり、
ハリーポッターの物語の中でもキーアイテムとしてたびたび登場する。
同様のアイテムとして、
グリフィンドールからはグリフィンドールの剣
ハッフルパフからはハッフルパフのカップ
スリザリンからはスリザリンのロケットが
キーアイテムとして登場し、
グリフィンドールの剣以外はすべて分霊箱にされていた過去があります。
詳しくはハリーポッターの物語でぜひ楽しんでくださいね。
それでは今回はこの辺で。
最後までお読み下さりありがとうございました!!
また次回をお楽しみに。
ではでは~
小説を読みたくなったらこちらからどうぞ↓↓
映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓
オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓
その他グッズ紹介↓↓を
こっちの記事もよろしくね↓↓