Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】レイブンクローの髪飾りなかわいいピンバッジお迎えしたよー【ピンバッジ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

行ったの去年なのに全然記事が書き終わりません(笑)

ゆるゆる更新なので、

時間がかかるのはご愛嬌です笑

備忘録がてら載せていきます。

よろしくね。

 


今日紹介するのは14個目です。

 


それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

 

 

今回紹介するのはこちら!

レイブンクローの髪飾り ピンバッジ


f:id:Crow2:20240309164828j:image

基本情報

  • お値段  :1,000円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :1個
  • サイズ  :約2 x 2.5cm
  • 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ

         

 

 

レイブンクローの髪飾りのピンバッジです。

レイブンクロー寮生なら、

このアイテムには惹かれずにはいられないはず!

今までの記事をご覧いただいた方にはお察しかととおもいますが、

まさにクロウはレイブンクロー推しです。

レイブンクローの創設者であるロウェナ様の遺品に

ホイホイされずにはいられませんでした…

 

ピンズなので結構小さめサイズです。

リュックにつけたり、

そのまま飾ったりと日常的にも使いやすいグッズだと思います。

 

この他にも

メインショップにはたくさんのピンズが売っていました。

でも売り切れなどもあるので

どんなピンズに出会えるかはその日の運次第かもです。

 

 

商品画像詳細

正面から

f:id:Crow2:20240309164849j:image

ブルーの宝石部分がきらきらとしていてとても素敵です。

 

裏面

f:id:Crow2:20240309164901j:image

つまむタイプのキャッチです。

バタービールのロゴのものも同じタイプだったので

スタジオツアーのグッズはこのつまむキャッチが多いのかもしれません。

 

 

 

裏側(台紙なし)

f:id:Crow2:20240309164914j:image

裏側はこんな感じ。

キャッチは1つですが、

そもそもピンズのサイズが小さめなので

しっかり固定できて安心感がありますね。

裏側は普通にシルバーですね。

 

 

 

「レイブンクローの髪飾り」とは

レイブンクローの髪飾りはホグワーツの創設者の1人で

レイブンクロー寮の創立者であるロウェナ・レイブンクローの遺品。

サファイアのような楕円形の石がはめ込まれたティアラのような形をしていて、

これをつけると知恵が増すと言われていた。

この髪飾りにはレイブンクローの言葉である

「計り知れぬ英知こそ、われらが最大の宝なり!」の文字が刻まれている。

 

例のあの人・ヴォルデモート卿が分霊箱として使用したこともあり、

ハリーポッターの物語の中でもキーアイテムとしてたびたび登場する。

同様のアイテムとして、

グリフィンドールからはグリフィンドールの剣

ハッフルパフからはハッフルパフのカップ

スリザリンからはスリザリンのロケットが

キーアイテムとして登場し、

グリフィンドールの剣以外はすべて分霊箱にされていた過去があります。

詳しくはハリーポッターの物語でぜひ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは~

 

小説を読みたくなったらこちらからどうぞ↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

その他グッズ紹介↓↓を

crow2.hatenablog.com

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com