Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】ホグワーツ入学許可書デザインのバッグをお迎えしたよー【ファッション】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

 

2個目。

爆買いしたので最後まで紹介するのにどれくらいかかるやら…(笑)

 

それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

ホグワーツの入学許可書デザインのショルダーバッグ

今回紹介するのはこちら!

 

バッグ表側↓↓

f:id:Crow2:20231221114335j:image

ホグワーツの入学許可書デザインのショルダーバッグです。

この写真は肩のストラップつけてないので、

ハンドバッグに見えちゃいますね。

2wayで使えそうです。

基本情報

  • お値段  :6,400円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :バッグ1個、ショルダー用のストラップ
  • サイズ  :横・約24㎝×縦・約19㎝×マチ・約6㎝

        (持ち手を含めると縦・約26㎝)

  • 販売場所 :スタジオツアー東京のレイルウェイショップ

 

封蝋イメージの留め具にまでホグワーツの紋章が描いてあって、

とてもかわいい~!!

白のカバンに黒の持ち手がいいですね。

シックで素敵です。

ちなみにこのバッグ、

ロンドンのスタジオツアーでもレイルウェイショップでのみ販売されているので、

購入できるのは日本ではここだけ!

かわいくて実用的で、売り切れ必至ですね。

 

 

 

バッグ詳細画像

バッグ裏側↓↓

f:id:Crow2:20231221114404j:image

映画で登場したハリー宛の入学許可書なので、

ハリーの名前と1巻の時にハリーが住んでいた

プリペッド通りの住所が記されています。

画像ではわかりにくいですが、

小説の描写通りにエメラルド色のインクイメージの

緑色っぽい文字デザインになっています。

このディティールの細かさはアツいですね。

 

バッグ横↓↓f:id:Crow2:20231221114438j:image

 

マチが結構深めです。

ショルダーでもハンドバッグでも

ある程度収納できそうなので使い勝手はよさそうですね。

 

バッグ内部↓↓

封蝋をイメージした落ち着いたワインレッドが素敵ですね。

ポケットもチャック付きとチャックなしが各1つの計2個ついています。

これはちょっとうれしいですね。

 

付属のストラップ↓↓

バッグに留めるした半分はチェーンになっています。

ストラップは調節可能です。

 

ストラップ装着Ver.↓↓

写真の撮り方はおいといて、とってもかわいいです。

ストラップも半分チェーンなので、おしゃれで素敵。

ただし、チェーンを使っているので、

やはり普通のものに比べると少し重めです。

でも、そんなことは気にならないくらいかわいいので

気分が上がること間違いなしですね!

 

 

 

レイルウェイショップとは

スタジオツアー東京の中にある2つのショップの内の1つで、

ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」関連のグッズを販売しています。

レイルウェイショップはホグワーツ特急のエリアにあり、

ホグワーツ特急の部屋の右側にあります。

メインショップで売っている商品も多少置いてありますが、

レイルウェイショップ限定のグッズも多くあるので、

買うときはぜひそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

レイルウェイショップ限定のグッズは、

棚の上や下などに赤いラインで

「EXCLUSIVE COLLECTION,ONLY AVAIRABLE IN THE RAILWAY SHOP」

(訳:レイルウェイショップでのみ購入できる独占コレクション)

と書かれているので、それを目安にチェックするとわかりやすいです。

 

赤いラインがない棚のものはおそらく、

メインショップでも購入が可能なものかと思われます。

でも、

メインショップでは売り切れ…なんて場合もあるかもしれないので

気になるものや必ずゲットしたいものは

その場で即Getしておくことをおススメしておきます。

後悔のない選択をしてくださいね!

 

ちなみに、

メインショップはツアーが始まる前と後にショッピングが可能ですが、

レイルウェイショップはツアーの内部にあるため、

一度ツアーの出口(杖の箱が積んであるところ)から出てしまうと

戻ることができないので注意してくださいね。

 

ホグワーツの入学許可書とは

小説「ハリー・ポッター」シリーズの中で魔法使いの子供が通う学校、

ホグワーツへの入学を許可する手紙。

11歳の誕生日になると自動的にふくろうによって届けられます。

封筒にはエメラルド色のインクで

名前と細かい住所(部屋の名前まで)が書かれていて、

中にはホグワーツ入学についての案内と教科書など必要なもののリストが同封されています。

 

ちなみに、

入学の際に申請などはなく、ホグワーツ側のリストに載っている子供にのみ届けられ、

魔力が少ない子供はそもそもホグワーツに入学することができないです。

ハリーの叔母のペチュニアも、校長に手紙を送りましたが魔力がなく断られました。

※イギリスに魔法学校はホグワーツのみ存在しています。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは~()

その他グッズ紹介↓↓

 

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com