Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】ハリポタのかわいいイラストが目印!Lookingシリーズのパイクッキー缶をお迎えしたよ~【食べ物】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

ゆるゆる更新なので、

時間がかかるのはご愛嬌。

備忘録がてら載せていきます。

 

今日のは12個目。

 

それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

 

Lookingシリーズ パイクッキー缶 

今回紹介するのはこちら!

f:id:Crow2:20240204122947j:image

ハリポタのかわいいイラストシリーズ、

「lookingシリーズ」のパイクッキー缶です!

 

基本情報

  • お値段  :1,200円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :1箱8個入り(1個につき2枚入り)
  • 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ

 

ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人組が

ハグリッド小屋へ向かう後ろ姿が描かれています。

優しいタッチの筆遣いがとってもかわいいですね。

こちらの缶に使用されているイラストは

主に賢者の石のイラストが多そうかもしれません。

 

こちらのlookingシリーズは

国内でも人気なシリーズで以前にもメモをご紹介しましたね。

ぜひそちらの記事も読んでくださると嬉しいです↓↓

crow2.hatenablog.com

他にもチケットホルダーやグラス、トートバッグなど

幅広い商品が展開されている人気のハリポタイラストなので

ぜひ気軽に手に取ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみにスタジオツアー東京のお菓子は

紙パッケージやビニールのものが多めな印象を抱いたのですが、

こちらは缶タイプなので

食べ終わったら小物をいれたり再利用できるのもおすすめポイントです。

かたちも四角で使いやすそうなのもいいですね。

 

スタジオツアー東京には魅力的な商品が多いですが、

友達や職場へのお土産や自分のおやつになど

こちらの商品もぜひGetしてみてくださいね。

 

 

 

パッケージデザイン

ナナメからの図

f:id:Crow2:20240204122950j:image

側面・縦

f:id:Crow2:20240204122948j:image

側面の缶の部分はLookingシリーズのイラストが

切手風になってデザインされています。

消印はふくろうなので

ふくろう郵便(Owl Post)で実際に出されたもののようで素敵!

 

側面・横

f:id:Crow2:20240204122945j:image

↑↑ハリーの後ろ姿だけでなく、ハグリッドとハグリッドが住む小屋のイラストも!

 

f:id:Crow2:20240204122949j:image
↑↑ハリー達がグリフィンドールの談話室で集まっているイラストも!

 

商品成分一覧

f:id:Crow2:20240204122946j:image

なんと中身の製作会社は不二家さん!

通りで美味しいわけですよね。

ハリポタのお菓子って海外で作っているイメージがあったので、

これは意外でした。

 

中身

f:id:Crow2:20240204141400j:image

中のパイはこんな感じ

個包装で入っています。

中のパッケージにも

缶と同じデザインが描かれていてとってもかわいいですね。

ばら撒き土産としてもいいかもです。

 

 

 

食レポ

f:id:Crow2:20240204141409j:image

いざ、実食!

 

中身はザクザクとしたパイクッキー。

普通に美味しいです。

ホームパイ源氏パイに似てる感じといえばわかりやすいですかね?

不二家さんが作っているだけあって安定のお味。

日常のおやつにちょうどいいと思います。

 

Looking Forward Seriesとは

イラストレーターのさらちよみ(@yomi_sarachi99)さんが

イラストを担当されたハリーポッターの公式イラストのグッズシリーズ。

ちなみにアニメイトなどで販売されているイラストを担当されているのも

このさらちよみさんです。

素敵なイラストばかりでクロウのハートをめちゃめちゃついてくる罪深いお方。

いいぞ、もっとやって!(心の声)

 

Lookingシリーズの他のグッズはこちらからどうぞ↓↓

 

 

ハリポタのパタパタノートはこちら↓↓

 

 

ファンタビのパタパタノートはこちら↓↓

 

 

その他にも、

アニメイトのハリーポッターグッズはこちら

アニメイトのファンタビグッズはこちら

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは~

 

小説を読みたくなったらこちらからどうぞ↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

その他グッズ紹介↓↓を

crow2.hatenablog.com

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com