Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】ハーマイオニーのノート(yumeシリーズ)をお迎えしたよー【文具】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

ゆるゆる更新なので、

時間がかかるのはご愛嬌。

備忘録がてら載せていきます。

 

今日のは11個目。

 

それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

 

今回紹介するのはこちら

yumeシリーズ ハーマイオニー ノート

基本情報

  • お値段  :2,600円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :1個
  • サイズ  :縦 約21cm×横 約14.8 cm ×厚み 約1㎝
  • 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ

 

yumeシリーズのノートです。

こちらはハーマイオニーVer.ですね。

 

このシリーズの水彩っぽいデザインがクロウのツボです。

ハリポタグッズ、最近イラストを使用したものが増えてますね。

このシリーズは日本でもお皿やマグなど他のグッズとして出ていたり

展開が広いイラストだと思います。

とても素敵なイラストシリーズですよね。

細やかで華やかなタッチのイラストが最高です。

Yumeシリーズについては詳しくは下に書いておきますね。

 

ちなみに以前紹介したプランナーもyumeシリーズのものですね。

ぜひこっちも見てくれると嬉しいです。↓↓

crow2.hatenablog.com

 

きりっとしたハーマイオニーがかわいすぎて

手帳使うのがたのしくなっちゃいますね。

クロウはアナログ人間でよくノートを使うので

ハリポタのかわいいノートは嬉しいです。

身の回りに好きなものがあると気分が上がりますよね!

 

ちなみにこのノート、

ハーマイオニーだけでなく

ハリー・ポッターやドドラコ・マルフォイ、

果てはアルバス・ダンブルドア

ファンタスティックビーストのニュート・スキャマンダーまで展開されているので

選ぶ楽しみはひとしおです。

みなさんも推しのノートをGetしてみてはいかがでしょう?

 

HarryPotterShopUKのURL載せておきますね。

Yume Draco Malfoy Notebook | Harry Potter Shop UK

Yume Professor Dumbledore Notebook | Harry Potter Shop UK

Yume Newt Scamander Notebook | Harry Potter Shop UK

 

それと、為替レートの関係で値段は日々変化すると思いますので、

参考程度にしてくださるのがいいかなと思います。

 

 

 

 

商品画像詳細

表紙

きりっとした表情のハーマイオニーが本と杖を持って佇んでいるイラストをメインに、

後ろの白い花の写真がコラージュされています。

左下にはタイムターナーも!

あと、

ちょっとこれがなんなのかはクロウにはわからないのですが、

周りを囲む金字の模様はタイムターナーのモチーフなのかもしれません。

 

レイブンクローとグリフィンドールで組み分けを悩まれた逸話を持つ

ハーマイオニーらしいデザインでとても素敵ですね。

 

裏表紙

写真は暗いですが、

全体的にパステルピンクでかわいいです。

イメージとしては三巻「アズカバンの囚人」の際の

ハーマイオニーのピンクのパーカーっぽいですね。

裏表紙は無地

下の方にスタジオツアーのグッズに

よく入っているホグワーツの4寮を模したマークが金字で入っています。

キラキラしていて綺麗ですね。

 

 

ノート横から見た図

横の部分が金色に塗られていてとてもゴージャス!

キラキラしていてとても綺麗です。

 

 

 

中表紙

こちらは中表紙です。

右側にハーマイオニーの愛猫・クルックシャンクス、

左側にタイムターナーのイラストが描かれています。

完全に3巻「アズカバンの囚人」のモチーフですね。

最高。好きです。

 

ノートページ

中は普通に罫線です。

でも、上の部分に表紙などで周りに描かれていたデザインが描かれています。

右下の部分にはタイムターナーが。

やっぱりこのデザインとてもかわいいですね。

きゅんとしちゃいます。

左ページのところにはないので、

全ページの右下部分にのみタイムターナーが描かれている感じですね。

 

 

「yumeシリーズ」とは

イラストレーター・夜汽車さんによるハリー・ポッターのイラストシリーズ。

こちらの方です。↓↓

twitter.com

シックで細やかなイラストで

ハリーポッターの登場人物や魔法生物などを描かれておられます。

マグカップやお皿からトートバッグや今回ご紹介したノートまで

幅広いハリポタグッズにイラストが使用されています。

日本のグッズショップであるマホウドコロでの取り扱い商品や

イギリスやアメリカなど海外のハリーポッターショップやワーナーなどでも取り扱われている人気の公式ハリポタイラストのシリーズです。

 

マホウドコロのYumeシリーズ↓↓

www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com

 

ミニステッカーのセットも出てるよ!↓↓

www.amazon.co.jp

 

 

 

映画はこちらからどうぞ↓↓

 

 

小説はこちらからどうぞ↓↓ハリポタ

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは

 

その他グッズ紹介↓↓

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com

 

crow2.hatenablog.com