Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】バタービールのロゴがステンドグラス風に!手のひらサイズのかわいいピンバッジお迎えしたよー【ピンバッジ】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

ゆるゆる更新なので、

時間がかかるのはご愛嬌です笑

備忘録がてら載せていきます。

よろしくね。

 


今日紹介するのは13個目です。

 


それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

 

 

今回紹介するのはこちら!

バタービールのロゴ ピンバッジ

英語:Butterbeer Stained Glass Pin

f:id:Crow2:20240218164649j:image

基本情報

  • お値段  :1,200円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :1個
  • サイズ  :約65 x 30 x 2 mm
  • 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ

         Harry Potter Shop | Warner Bros UK

 

 

 

魔法界といえば!な飲み物バタービールのロゴのピンバッジです。

バタービールはUSJなどでも人気のドリンクなので

ファンでもそうでなくても知っている人も多いのではないでしょうか?

ちなみに映画では3巻「アズカバンの囚人」から登場します。

 

バタービールのグラスのデザインは様々あり、

時代や店ごとにそれぞれ微妙にデザインが違うので

色々そろえたくなっちゃいますね。

 

しかし、こちらはシンプルにロゴ!

しかもステンドグラス風でとてもかわいいです。

ちなみにこちらもハリーポッターの小道具のデザインなどを担当している

MinaLimaさんのデザインです。

素敵すぎて流石すぎますね!

 

ちなみに原作のこんなバージョンも出してらっしゃるので

流石としか言いようがないです。

 

 

MinaLimaさんは大阪にもショップがありますし

オンラインもあるので手軽に買えちゃうので興味がある人は見てみてね

一応Shopリンク貼っておきます~↓↓

minalima.jp

 

UK.の方のリンクも載せておきますね。↓↓

一応海外輸入にあたるのでやり方もろもろは自己責任でお願いします。

オンラインショップとスタジオツアー東京で値段が違うのも

輸入コストなど様々な要因だと思われますので

参考程度にしてもらえると嬉しいです。

Butterbeer Stained Glass Pinharrypottershop.co.uk

 

 

商品画像詳細

正面から

f:id:Crow2:20240218171247j:image

 

裏面

f:id:Crow2:20240218171250j:image

つまむタイプのキャッチです。

 

 

 

裏側(台紙なし)

f:id:Crow2:20240218171248j:image

裏側はこんな感じ。

キャッチが2つついているので

しっかり固定できるので安心ですね。

裏側から見てもキラキラして綺麗です。

 

光に透かしたとき

f:id:Crow2:20240218171249j:image

裏側が透けてすごく素敵。

ポスターの前で撮ったのですが、

文字が透けてみえるくらいの透明度。

手のひらサイズのこんなかわいさなのに

精工にできててお値段の価値がありますね。

 

 

 

バタービールとは

ハリーポッターの3巻「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」に出てくる

魔法界特有の飲み物です。

ホグワーツの近くでは、

魔法使いの村・ホグズミードの「三本の箒」と

「ホッグス・ヘッド」というパブで提供されていました。

冷たい瓶入りのものと温かく泡立った大ジョッキに入ったものの2種類があるようです。

その他にもスラグホーン先生のクリスマスパーティーでも

提供されていたりするので魔法界の中でもメジャーな飲み物のようですね。

 

ちなみに原作ではハリーたち学生も飲んでいますが、

バター”ビール”の名の通り、微量のアルコールを含んでいるようで

屋敷しもべ妖精が酔っぱらいに似た状態になる描写もあるので

お酒が弱い人は注意が必要かもしれませんね。

 

しかし、USJなどではビールと名のついているもののあまーい炭酸で

アルコールは含まれておらず子供でも飲めちゃうので安心です。

 

映画の中でハーマイオニー

上にのっている泡がついてしまいひげを作るのも有名ですね。

ファンなら一度は真似したことがあるのではないでしょうか。

クロウはいつも真似しようとして失敗し、

うまくひげ作れないので

コツがあれば教えてほしいですね(笑)

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは~

 

小説を読みたくなったらこちらからどうぞ↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

その他グッズ紹介↓↓を

crow2.hatenablog.com

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com

 

参考文献

バタービール | Harry Potter Wiki | Fandom