Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【グッズ紹介】ハリポタの手帳(プランナー)お迎えしたよー

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 みなさんこんにちは、クロウです。 今日は先日お迎えしたグッズを紹介したいと思います。 ゆるっとお付き合い下さい~ 今回お迎えしたのはこちら。 上画像・表紙/下画像・裏表紙 Harry Potter: Floral…

【解説】ファンタビ1に出てくる魔法用語の疑問をゆるっと解消していくよー!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 ファンタスティック・ビースト魔法使いの旅の用語はさらっと出てくるので、ハリー・ポッターのシリーズに精通していないかたからすると、難しい表現も多いと思います。 そこで易しくまとめました。 最…

ハリー・ポッターのB6リングノートGetしたよ!【Floating cake】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 以前買ったものたち色々をゆっくり紹介していきたいと思います。 よろしければ、ゆるっとお付き合いください。 今回の紹介のお品はこちら! 表: 裏: ペチュニアおばさんのFloating cakeのノートです…

【みんな集合!】ホグワーツの入学式だよ!!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 本日9月1日はホグワーツの新学期ですね! ホグワーツ特急へお乗りになる方はトランクや杖を忘れていないか気をつけて! 1度乗り込んでしまえば、取りに帰るのは一苦労ですからね。 新入生はどの寮に組…

【解説】魔法界で大人気なスポーツ「クィディッチ」について、ゆるっとまとめたよ!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 クィディッチとは 箒に乗って行われる魔法界のスポーツ。 マグル(魔法族じゃない人たち)の世界でいえばサッカーみたいなもの。 7人で1チーム。7対7で行う競技です。 1チームは シーカー1人 チェイサー…

【解説】死の秘宝の疑問をゆるっと解消していくよ!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 ・死の秘宝とは?? 『吟遊詩人ビードルの物語』に収録されている「三人兄弟の物語」の中に出てくるペベレル家の3人兄弟が死に与えられた三つの品のこと。 死の秘宝を三つ揃えた者は「死を制する者」…

【解説】映画ファンタビ1に出てくる呪文の疑問をゆるっと解消!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。 ファンタスティック・ビーストはハリー・ポッターを前提とした世界観の新作シリーズです。 www.youtube.com ハリーたちが子供の魔法つかいなのに対して、ファンタビ1の主人公であるニュートは大人の魔…

レプリカノート ハーマイオニー・グレンジャーVer. を買ってみた!

こんにちは。 先日Newグッズをお出迎えしました! レプリカノート ハーマイオニー・グレンジャーVer. 定価:税込 2,980円 サイズは17.5cm × 25.5 cmなので、B5に近い感じですね。 ちょっと大きめです。ハードカバーの罫線ノートで128ページあります。 中の紙…