Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

レプリカノート ハーマイオニー・グレンジャーVer. を買ってみた!

こんにちは。

先日Newグッズをお出迎えしました!

 

f:id:Crow2:20220721181505j:image

レプリカノート ハーマイオニー・グレンジャーVer.

定価:税込 2,980円

 

サイズは17.5cm × 25.5 cmなので、B5に近い感じですね。

ちょっと大きめです。
ハードカバーの罫線ノートで128ページあります。

中の紙はわりとしっかりしていて、アメリカとかのドラマでよく見るノートのような薄めの紙ではなくて、どちらかと言うと日本の品質の物に近いと思いました。

Made in Chinaだったので、リニューアルされたほうですね。

以前はUSJとMINALIMAでイングランド製の物が販売されていました。

 

minalima.jp

 

このノートはハリー・ポッターの映画の中でハーマイオニーが使っていたノートのレプリカです。

一例ですが、賢者の石などではスネイプ先生の初授業の時などにハーマイオニーが使用していたノートのデザインだと思います。

他のシーンでもマクゴナガル先生の授業に遅刻したハリーとロンが別のデザインのノートを持っていたりするので、映画を見るときに手元を見て探してみるのも楽しいかもしれませんね。

こちらは大阪のHouse of MinaLimaで購入しました。

別のバージョンとしてロンとハリーのレプリカノートも販売されています。

品切れの場合もあるのでご注意を。

 

minalima.jp

 

House of MinaLimaはハリーポッターやファンタスティック・ビーストなどの映画のグラフィックデザインを担当しているミラフォラ・ミナさんとエドゥアルド・リマさんという方のお店です。

ウィザーディングワールドのグッズやクラッシックシリーズという名作童話のフルカラーのイラスト本などなどが販売されています。

商品だけでなく店内のディスプレイもとても素敵なのでぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょう?

映画の世界により引き込まれてワクワクしますよ!

※この文を書いているのはただのファンで回し者ではありません。

 

実はレジの横にSALE BOXがひっそり存在されてるのですが、輸送途中に傷が出来たとか印刷ミスとかの商品が10%Offで買えちゃいます。

入っている商品はその時々で違うのでお店に行ったら要チェック!ですね。

実は私の今回お迎えしたノートもその商品です。なので2,682円で買えました。

分かりにくいですが、下の角のところが少し潰れてたみたいです。

気になる人もいるかもですが私は全然問題なしでした。

 

House of MinaLimaは現在イギリスの本店と日本の大阪にあります。

MinaLimaのオンラインストアもありますよ!

他にはマホウドコロのオンラインやポップアップショップなどでたまに取り扱いがあったりします。

個人的に大阪の店舗は四ツ橋の五番出口から行くと行きやすいかと思います。

下にHouse of MinaLimaのURLを貼っておきますので、気になる方はどうぞ。

 

minalima.jp