Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】ハリポタの手帳(プランナー)お迎えしたよー

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、クロウです。

今日は先日お迎えしたグッズを紹介したいと思います。

ゆるっとお付き合い下さい~

今回お迎えしたのはこちら。


f:id:Crow2:20220904140153j:image

f:id:Crow2:20220904140202j:image

上画像・表紙/下画像・裏表紙



Harry Potter: Floral Fantasy 12-Month Undated Planner です。

大きさは大体18cm x 24cmくらいでちょっと?いや、だいぶ大きめです。

日本感覚だとB5くらいの大きさだと思います。

厚さもハードカバーで148ページと大容量なので約4cmくらいの厚みがあるので、外への持ち歩きには向かないタイプの手帳ですね。

これ持ち歩くの大分無理あると思うので、手帳というより勉強などの計画表として使う感じなんだと思います。

 

値段は大体2,515円(税込)くらいなんですが、割と変動するのでご注意くださいね。

私はAmazonさんで購入したのですが、輸送問題等々でちょっと届くの遅れたりしました。

なので、そこも気に留めておいてくださいね。

 

それにしても!すっごい綺麗なイラストですよね!

細やかで華があって、箔押しの中に浮かぶ水彩っぽいイラストの幻想的なことといったら!!

最高ですね!

イラストのために買ったといっても過言ではないです。

イラストを担当なさっているのは夜汽車さんというイラストレーターさんです。

マホウドコロのyumeシリーズなんかも夜汽車さんのイラストですね。

 

ちなみに中はこんな感じ。↓↓

f:id:Crow2:20220904140212j:image

 

月と日付は自分で書き込んで使うタイプのもののようで、何月からでも好きなようにカスタマイズして使うことが可能です。

手帳自体が大きいので、書き込むスペースも結構大きめです。

なので子供さんが自分で手帳を書く習慣をつけるのにはちょうどいいかもしれないですね。

表紙の他にも手帳の中に夜汽車さんによるキャラクターのイラストが等間隔に入っているのでとても癒されますよ。

ハーマイオニーやロンだけでなくドラコやルーナのイラストもありました。

ルーナのイラストが入っているものは少ないので、ルーナファンの私にとってはとっても嬉しいものでした。

各寮の紋章は今までの物はわりとはっきりした印象の物が多かったのですが、こちらは表紙をみても分かる通り水彩っぽいタッチなので、今までのグッズたちより柔らかい印象を受けました。

とても素敵でしたよ!!

 

気になった方はこちらにリンク貼っておきますね。

よければどうぞ~↓↓

 

あと、夜汽車さんによる素敵イラストのyumeシリーズはこちら