Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【ネタバレ注意!!】1-①【解説】ゆるっと賢者の石の1章についてまとめてみた!キャラ解説Ver.【ハリーポッター】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

こんにちは、お久しぶりです。

クロウです。

先日、ワーナーさんから嬉しいニュースがありましたね!

ハリー・ポッターのドラマ化が正式決定だそうです!

10年計画なんて噂もありますし、

今年の夏にはとしまえん跡地のスタジオツアーの開園もありますね。

それに、GUさんとのコラボまで!!

楽しみが盛りだくさんでクロウはうれしい悲鳴をあげています(笑

 

そしてせっかくドラマ化するので、

今回から原作についてまとめがてら一覧作ってこうかなって思います。

第一回は一巻のハリー・ポッターと賢者の石

それではゆる~っといってみよー

 

※ざっくりゆるっと主観も多めです。お気をつけを!

※ハリポタ原作を読む際の助けになればと思って

 簡単な人物紹介を書いているもので、

 事細かに原作の内容をまとめたものではありません。

順不同なのでご留意を!

 

 

1巻1章 登場人物リスト 

  • バーノン・ダーズリー 

主人公ハリーのおじさん。

穴あけドリル製造会社の社長。

 

主人公のおばさん。

リリー・ポッターの姉。

 

  • ダドリー・ダーズリー

ハリーのいとこ。

バーノンとペチュニア夫妻の一人息子。

 

主人公。1章ではまだ赤ちゃん。

 

  • テッド
  • ジム・マックガフィン

マグル(非魔法族)のテレビのニュースキャスターと天気予報士。

 

プリベット通りにいなさそうなおじいさん。

(ホグワーツ魔法魔術学校の校長)

 

先生。トラ猫に変身できる。

(ホグワーツ魔法魔術学校のグリフィンドールの寮監で変身術の担当教授)

 

  • ディーダラス・ディグル

マクゴナガル先生にケント州で流星群を降らせたと思われている人。

 

  • リリー・ポッター
  • ジェームズ・ポッター

ハリーの両親。すでに死亡している。

 

  • ヴォルデモート

『例のあの人』。みんなに恐れられている。

国中で死んだことを祝われている。

 

  • ハグリッド

ハリーをダーズリー家へ連れてきた人。

(ホグワーツ魔法魔術学校の禁じられた森の番人)

 

ハグリッドの乗っていたバイクの持ち主。

(3巻からも出てきます。)

 

 

以上!1章の登場人物一覧でした。

序盤なのでまだ少なめですね。

また詳細の個人個人の解説ページもつくれたらいいな...

と思っているので、作ったらまたリンクも名前のところに貼っておきますね。

つくれたらいいな!!(願望)

 

参考文献:ハリー・ポッターと賢者の石 静山社出版

株式会社 静山社

 

昔は分厚い本だったけど、

今は文庫もあるので

興味がある人はみてみてね!↓↓

 

 

 映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

場所・アイテム編はこちら↓↓

crow2.hatenablog.com