Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【ネタバレ注意!!】1-⑤【解説】ゆるっと賢者の石の3章についてまとめてみた!キャラ解説Ver.【ハリーポッター】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、クロウです。

今回は賢者の石の第3章の登場人物やっていきたいと思います。

ゆる~っといってみよー!

 

※ざっくりゆるっと主観も多めです。お気をつけを!

※ハリポタ原作を読む際の助けになればと思って

 簡単な人物紹介を書いているもので、

 事細かに原作の内容をまとめたものではありません。

順不同なのでご留意を!

 

1巻3章 登場人物リスト 

 

本作の主人公。

両親は亡くなっており、叔母一家の家で暮らしている。

 

  • ブラジル産大ヘビ

ブラジル産ボア・コンストリクター

ロンドン動物園の爬虫類館で飼育されていて、

ハリーが無意識に魔法を使った結果、

ブラジルへ向けて脱走した。

 

  • ダドリー・ダーズリー

ハリーのいとこ。

バーノンとペチュニアの一人息子。

いじめっ子。

マグル(非魔法族)

 

  • フィッグばあさん

アラベラ・フィッグ。

プリペッド通り4番地の近くのウィステリア通りに住んでいる。

ダーズリー家がハリーの面倒を見れないときのハリーの預けられ先。

猫を何匹も飼っている。

 

 

  • ピアーズ・ポルキス
  • デニス
  • マルコム
  • ゴードン

ダドリー軍団。

よくハリー狩りと称してハリーをいじめている。

ピアーズはダドリーの誕生日に動物園にも行ったし、

ダドリーと同じ学校に進学する。

マグル(非魔法族)

 

  • バーノン・ダーズリー

ペチュニアの夫。ダドリーは一人息子。

ハリーは義理の甥。

10年前、手紙一枚と共に置き去りにされた甥っ子と息子の二人を育てている。

マグル(非魔法族)

 

バーノンの妻。ダドリーは一人息子。

妹・リリーがおり、ハリーはその息子。

10年前、手紙一枚と共に置き去りにされた甥っ子と息子の二人を育てている。

マグル(非魔法族)

 

 

 

以上!

今回は入学前なのでマグル(非魔法族)多めですね。

次回もゆる~っとよろしくお願いします。

 

参考文献・出典:ハリー・ポッターと賢者の石 静山社出版

株式会社 静山社

 

今は文庫もあるので

興味がある人はみてみてね!↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

①からはこちら↓↓

crow2.hatenablog.com