Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【ネタバレ注意!!】1-③【解説】ゆるっと賢者の石の2章についてまとめてみた!キャラ解説Ver.【ハリーポッター】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんこんにちは、クロウです。

今回は賢者の石の第2章

ゆる~っといってみよー!

 

※ざっくりゆるっと主観も多めです。お気をつけを!

※ハリポタ原作を読む際の助けになればと思って

 簡単な人物紹介等を書いているもので、

 事細かに原作の内容をまとめたものではありません。

順不同なのでご留意を!

 

賢者の石2章 登場人物まとめ

・バーノン・ダーズリー

ダドリーのパパ。ペチュニアの夫。

マージという姉がいる。

マグル(非魔法族)。魔法族が嫌い。

ハリーが家を爆破すると思っている。

 

ペチュニア・ダーズリー

旧姓・エヴァンス

バーノンの妻でダドリーのママ。

妹がリリー・ポッターなので、ハリーは甥っ子。

マグル(非魔法族)。

 

・ダドリー・ダーズリー

バーノンとペチュニアの子供。

マージという叔母がいる。

ハリーのいとこ。ガキ大将。

ピアーズは僕のともだち。

 

・フィッグ

アラベラ・フィッグさん。

ダーズリー家からふた筋向こうのウィステリア通りの家に住んでいる。

家中キャベツの匂いがして大量の猫を飼っている。

 

・マージ

マージョリー・エイリーン・ダーズリー。

バーノンの姉でダドリーの叔母。

ハリーと血縁関係はない。

マグル(非魔法族)。

3巻にも出てくるよ!

 

・イボンヌ

ペチュニアの友達。

マジョルカ島でバカンス中。

 

・ピアーズ・ポルキス

ダドリーの友達。

ネズミ顔をしていてガリガリに痩せている。

ハリーはダドリーの一の子分と思っている。

マグル(非魔法族)。

 

・大ニシキヘビ

ロンドン動物園の爬虫類館生まれ。

種族はボア・コンストリクター 大ニシキヘビ。

原産国はブラジル。

ハリーと蛇語でおしゃべりしていた。

この度、どさくさに紛れてブラジルへと脱走した。

(途中で捕まったかは不明)

 

・すみれ色の三角帽子をかぶった小さな男の人
・緑ずくめのとっぴな恰好をしたおばあさん
・長い紫のマントを着たハゲ頭の男

魔法界の住人。ハリーの信奉者。

 

 

以上!

キャラはこんなとこかな?

次回は2章のアイテム・場所編する予定です。

次回もゆるっとよろしくお願いします。

 

参考文献・出典:ハリー・ポッターと賢者の石 静山社出版

株式会社 静山社

 

今は文庫もあるので

興味がある人はみてみてね!↓↓

 

 

映画が見たくなったらここからどうぞ↓↓

 

 

 

オシャレな装丁がいい人はこっちがオススメ↓↓

 

 

場所・アイテム編はこちら

crow2.hatenablog.com