Wizardry World【ハリー・ポッター(HarryPotter)オタクの気まぐれブログ】

ハリポタこと「ハリー・ポッター」シリーズについてゆるゆる語っていこうと思います。よろしくどうぞ。

【グッズ紹介】レイブンクローのノートをお迎えしたよー【文具】

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

 

みなさんこんにちは、クロウです。

 

今回もスタジオツアー東京で購入したグッズ

紹介していきたいと思います。

ゆるゆる更新なので、

時間がかかるのはご愛嬌。

備忘録がてら載せていきます。

 

今日のは8個目。

 

それでは今回もゆるっとお付き合いください~

 

 

今回紹介するのはこちら

レイブンクロー ノート


f:id:Crow2:20240114150345j:image

 

 

基本情報

  • お値段  :2,000円 (2023.10.31時点)
  • 内容   :1個
  • サイズ  :縦 約18cm×横 約13.2 cm 
  • 販売場所 :スタジオツアー東京 メインショップ

 

レイブンクローのノートです。

レイブンクローの寮カラーであるブルーと白を基調とした配色で、

レイブンクローの文字は銀で書かれていてスタイリッシュでいいですね!

 

真ん中には寮の動物である大鷲が描かれています。

大鷲の周りを円形に囲む

「LEARNING WIT WISDOM」の文字は

レイブンクローの寮の特徴を表しています。

 

以前、別の記事でも紹介しましたね。

ぜひそちらの記事も読んでもらえると嬉しいです。

 

このシリーズは、

レイブンクローだけでなく、

グリンフィンドール、ハッフルパフ、スリザリンの4寮分展開されています。

やっぱり4寮展開されているのは嬉しいですね!

選ぶ楽しみもありますし、4寮揃っているのを見るだけでもワクワクします。

流石スタジオツアーさん!

ありがとうございます!

 

おかげでクロウのレイブンクロー寮生化は着実に進んでいます(笑)

ぱっと見てもかわいいですし、

何より日常使いできるグッズは気分上がるので最高ですね。

クロウはハリポタグッズ見ると自己肯定感が上がるタイプのオタクなので

こういうグッズは本当に嬉しいですし、

アナログ派でよくノート使うので嬉しいです。

 

写真は載せていませんが、

他の寮のノートもとってもかっこよかったですよ!

ぜひ推し寮のバージョンで見てみてくださいね。

 

それと、為替レートの関係で値段は日々変化すると思いますので、

参考程度にしてくださるのがいいかなと思います。

 

 

 

 

商品画像詳細

裏表紙

円形に文字が並んでいます。

「CLEVER AND WISE」と書かれています。

こちらは表紙と少し違いますね。

上のバーコードはシールなのですが、

表紙の素材がポリウレタンなので剥がすのちょっと苦労しました。

ミスると爪痕残ります…

剥がしたい人はあんまり放置せず早めに丁寧に剥がしたほうがいいかもです(笑)

 

背表紙

白地に銀でレイブンクローの文字が入っています。

ちょっと見にくいかも?

 

 

 

中身

中は普通に罫線です。

右の部分にマークが入っていますね。

 

ページ右拡大

なんと!

レイブンクローの髪飾りが小さく描かれています。

綺麗でかわいくて気分上がりますね。

全部のページの右部分に入っているので

クロウ的きゅんポイントです。

最高~~!

 

 

「レイブンクローの髪飾り」とは

レイブンクローの髪飾りはホグワーツの創設者の1人で

レイブンクロー寮の創立者であるロウェナ・レイブンクローの遺品。

サファイアのような楕円形の石がはめ込まれたティアラのような形をしていて、

これをつけると知恵が増すと言われていた。

この髪飾りにはレイブンクローの言葉である

「計り知れぬ英知こそ、われらが最大の宝なり!」の文字が刻まれている。

 

例のあの人・ヴォルデモート卿が分霊箱として使用したこともあり、

ハリーポッターの物語の中でもキーアイテムとしてたびたび登場する。

同様のアイテムとして、

グリフィンドールからはグリフィンドールの剣

ハッフルパフからはハッフルパフのカップ

スリザリンからはスリザリンのロケットが

キーアイテムとして登場し、

グリフィンドールの剣以外はすべて分霊箱にされていた過去があります。

詳しくはハリーポッターの物語でぜひ楽しんでくださいね。

 

 

 

映画はこちらからどうぞ↓↓

 

 

小説はこちらからどうぞ↓↓

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!!

また次回をお楽しみに。

ではでは

 

その他グッズ紹介↓↓

crow2.hatenablog.com

 

こっちの記事もよろしくね↓↓

crow2.hatenablog.com

 

crow2.hatenablog.com

 

引用サイト一覧↓↓

harrypotter.fandom.com